«

»

10月 03 2009

眠れない夜

眠れない夜は、全身で音楽に浸るいい機会だ。
今夜はふだんあまり聴かないコルトレーン。My Favorite ThingsにA Love Supremeを。
リスナーに全く媚びない激情が心地よい。
ジャズはもともと夜通し演ってた音楽。なので、一般のイメージと違って、聴けば聴くほど眠れなくなるものが多い。
コルトレーンなんてまさにそんな音で、聴けば聴くほど聴きたくなって、聴けば聴くほど演りたくなる。
オシャレでもなんでもなく、むしろとても粗野で、突き放したようなその音の、向こう側にある何かに触れた気がする午前五時。

2 comments

  1. ナンシ~☆

    寝不足の中、昨日はありがとうございました。
    夜のお蔭で、美しい月を眺めることも出来ましたよ。
    車を止めて、外に出て雲に見え隠れする月にうっとり・・・。
    通りすがりの人に、不審がられてました・・・(笑)

  2. おおむら

    こちらこそありがとうございました。
    満月綺麗でしたね。
    自然を美しいと思う心をいつまでも失わずにいたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>