«

»

3月 30 2010

Setlist: 春が来てJazzの宵@むかしばなし

1st Stage

  1. Autumn Leaves: T
  2. Misty: T
  3. Garota De Ipanema: T
  4. Night And Day: G
  5. Stardust: Y
  6. Lullaby Of Birdland: Y
  7. Manha De Carnaval: Y
  8. Lover, Come Back To Me: Y

2nd Stage

  1. ウィスキーがお好きでしょ: Y
  2. I Left My Heart In San Francisco: Y
  3. Fly Me To The Moon: Y
  4. When The Saints Go Marchin’ In: O
  5. Hello Dolly: O
  6. All Of Me: T
  7. Willow Weep For Me: T
  8. Get Out And Get Under The Moon: T
  9. Teach Me Tonight: T
  10. You’d Be So Nice To Come Home To: T

T: Takako Takahashi
Y: Yasuko Nakamura
O: Mr. “Satchmo” Okazaki
G: Guitar Solo.

あたたかいお客様とお店の皆様のおかげで、ひたすら楽しいライブとなった。

とくに「俺の息子!」なんていっていただいたSさん、心からうれしかったです。今後ホントにお宅にお邪魔します!

演奏終了後、車で来ていたため酒は飲めなかったのだが、それなのに何時間もお店にいて、たくさんお客様とお話しできた。カラオケもすごく楽しかった…って、何しに行ったんだ(笑)

むかしばなしはとってもアットホームで素晴らしいお店。今度はぜひゆっくり飲みに行きたい。

演奏としてはいつも以上に未熟さを痛感する内容だったが、なんかこう、しかつめらしく反省反省精進精進みたいなのだけが音楽でもないよなぁと、ちょっとほっとした感じがあり…

もちろんそれに甘える気もないのだが、やっぱり楽しめるライブにしていきたいなとちょっぴり沁みた一日。

今回はジョー・パス師匠の「Night And Day」のコピーに挑戦できたのも大きな収穫。その昔、一聴してあまりの凄さに「俺なんかギター弾いてるの恥ずかしい。もうやめよう」と思ってしまい、本当にしばらくギターをやめることになった、ある意味因縁の曲なので…。あくまでも出来はともかくとして、だけれど。

高橋さん、中村さん、そしてハーモニカにダジャレにと大活躍の岡崎さんありがとうございました。ぜひまたやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>