«

»

9月 13 2010

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2010 uneven

JSF 2010 uneven 01

第20回の定禅寺ストリートジャズフェスティバル、初日はインストジャズコンボ「uneven」で参加。

素晴らしいメンバーとの演奏で自分の実力以上のものが出たようで、非常に気持ちよく演奏できた。

JSF 2010 uneven 03

目が悪いのと、天気も悪くてかなり暗かったので、演奏中は「ずいぶん人が入っているな」というぐらいにしか思わなかったのだが…

JSF 2010 uneven 02

ものすごい大観衆!

一年目はアドリブもままならず、教則本の書きソロをなぞるような、およそジャズといえない演奏だったのが、三年間でここまで多くの人に聴いていただけるようになるとは…。ひとえにたくさんのアドバイスと刺激をくれた先輩・後輩ミュージシャンたち、いつも応援してくださるみなさまのおかげです。

それからなんと、過去最高750バンドも出演していたにもかかわらず、我々の演奏をミヤギテレビと東北放送の夕方のニュースで使っていただいた。ミヤギテレビの林さんには、いいアングルでかなり長めに映していただきまして、ありがとうございました。今度ビールおごりますよ!

また、上の写真3枚はすべてヒロムさんからいただいたもの。天気が悪い中聴きに来ていただけるだけでもありがたいのに、素晴らしい写真までいただきまして、ほんとうにありがとうございます。ヒロムさんにもビールおごります!

機材運びいつも手伝ってくれる親友や妻、必ず応援に来てくれる家族にもこころから感謝。

たくさんの人たちに、支えられ、励まされ、時には叱られたりして、こうやって音楽ができる幸せを噛みしめている。

生まれ変わってもまたギター弾くぞ。

  1. Full House
  2. My Little Suade Shoes
  3. Old Folks
  4. Stolen Moments
  5. Cantalope Island

2 comments

  1. かず@新宿二丁目バンド

    11日に最後の曲しか聴けませんでしたが、良かったです。
    来年こそはじっくりと聴かせていただきますね!
    牛タン屋で一杯やりましょうね!

  2. おおむら

    かずさんの演奏こそ素晴らしかったですよ!
    アンコールまで出て、正直うらやましかったです(笑)
    これからもおたがい頑張っていきましょう!
    来年こそは利休の極食べましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>