«

»

12月 23 2010

オジーノ・カリーヤ

ずっと気になっていたオジーノ・カリーヤにようやく行ってきた。フレンチ出身のシェフということだが、さてさてどんなカレーが出てくるか…。

オジーノ・カリーヤ:入口

昭和な感じでとてもかわいらしいお店。店外までカレーのいい香りが漂ってくる。

オジーノ・カリーヤ:店内

グラスや椅子など、どれもレトロで見ているだけで楽しい。オーダーしてから出てくるまでの間、写真撮影でゆっくり楽しめる。

グラス

肝心のカレーは、よく煮込まれていてコクがあってとても美味しい。優しい欧風カレー。辛くはない。男性にはちょっと物足りない量なのだが、サイドメニューにマッシュポテトをオーダーしたのが正解。これがとてもカレーに合い、お腹も膨れる。具のお肉もゴロッとしていて美味かった。

オジーカレー

12月の夜ということもあるが、ちょっと寒かったかな。お店のつくりからいってある程度しょうがないのだが、早く食べないとせっかくのカレーが冷めてしまうのでご注意を。

奥にけっこう大きい部屋があるようで、団体さんでにぎわっていた。ワインも出しているので、宴会にもよいのかもね。

雰囲気も良いし味も良いので。暖かくなってきたらまた通ってみようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>