«

»

12月 25 2011

炭火焼肉サントキ

炭火焼肉サントキ

評判があまりにも良いので長年気になっていた「炭火焼肉サントキ」にとうとう行ってきた。

平日に仕事を終えてからカミさんと合流してお店へ移動。においや煙を考慮して着替えを持ってきてもらい、車中でササッと着替える。場所は住宅地の細い路地にあって、けっこうわかりづらい。

平日だが、予約しないと入れないことがあるそうなので、念のため予約しておいた。入店したタイミングがよかったのか、先客は3組くらいですんなり通された。

さて、お待ちかねの焼肉、何を食べてもおいしいうえに、かなりボリュームもある。オススメの特選和牛ステーキ、キンニクマン(味付き牛ハラミ)、タン塩などを堪能。「高級な肉を塩で」みたいなタイプでなく、そこそこよい肉を美味いタレに漬け込んで、味もうま味も上手に膨らませている印象。冷麺もおいいしくて大満足。

特選和牛ステーキ@炭火焼肉サントキ

タン塩@炭火焼肉サントキ

噂通りのおいしさ、そして、噂通りの煙のすごさ!食べ終える頃にはすっかり涙目になって帰ってきた。また、帰りには店内がいっぱいで、雨だというのに外で待っている方々も…。

行ってみたいという方は、煙とにおい対策を万全にして、必ず予約して、場所をよく確認してから行ったほうがよいだろう。

炭火焼肉サントキ
Tel:022-282-5859
住所:宮城県仙台市若林区若林1丁目12-10
営業時間:17:30~23:00 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>