«

»

1月 23 2012

翠風苑ライブ

2年続けてクリスマス前後に開催してきた、特別養護老人ホーム 八木山翠風苑でのCrescent Noteのライブ。残念ながら昨年のクリスマスは都合がつけられなかったため、ニューイヤーコンサートということで今月15日に開催。

40分程のステージで、曲によってはお年寄りのみなさんにも一緒に手拍子をしていただいたり、マイクを回して歌っていただいたり。ジャズなんてほとんど耳にされたこともないという方もいらっしゃるのだろうが、そんなこと関係なしにみなさん心から楽しんでくれたご様子。何よりうれしいことである。

最後にはなんと、みなさんのほうから歌のプレゼントをいただいた。「さんさしぐれ」「長崎はいつも雨だった」「荒城の月」等、心のこもった歌をご披露いただいて、演奏しに行ったのか、こちらが元気をもらいに行ったのかわからないぐらい。本当に楽しい時間だった。

今年もたくさん練習して、次回はもっともっといい音楽を届けたい。ぜひ待っていてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>