«

»

8月 12 2012

田蛇

最強こってりラーメン@田蛇

木町通りの「田蛇(デンジャー)」。「仙台No.1最強こってり」という看板がずっと気になってはいたものの、「油が多くてお腹が緩くなるのはイヤだしなぁ…」と足が向かなかったのだが、なんとあの「味一品」のラーメンを受け継いだのだと聞き、いてもたってもいられなくなった次第。

(「味一品」をご存知ない方はよくわからんですよね。すみません)

私は当然を「仙台No.1最強こってり」オーダー。というか、入り口で食券を買うのだけれど。

食べてみると、たしかにあのドロドロなヘビー感!自分で醤油ダレや辛子味噌を使って味付けするのも同じシステム。

トッピングも麺もスープも味一品そのままではないけれど、あの味をベースに工夫が凝らされていて、これはこれでかなり美味い!そしてこの食後のなんとも入れない胃もたれ感(笑)、たしかに味一品を思い出させてくれます。それでいて、お腹がゆるくなるわけではないのもポイント。

カミさんがオーダーしたあっさり地鶏醤油もかなり美味かったし、餃子もなかなかだったし、リピート確定。

本来は三越近くの「壱萬屋」という味噌ラーメン店の2号店とのことなので、今度は味噌も試してみたい。

田蛇(デンジャー)
仙台市青葉区木町通2丁目1-55
電話:022-272-4838
営業時間:11:30~14:00 ,17:00~21:30(LO)
土 11:30~14:30 ,17:30~21:30(LO)
祝 11:30~14:30 ,17:30~20:30(LO)
日曜定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>