«

»

11月 07 2012

iPad mini

iPad mini

先日iPad miniが発売された。

「買わないの?」とよく聴かれるが、いまのところ買わない予定。さきほどアップルストアで実物を30分ばかり触ってきたのだが、「グラッ」と来なかった。

最大の要因は、やはりディスプレイ。

今はiPad2を使っていて、雑誌などは拡大しないと文字がぼやけて読めないのに困っているのだが、iPad miniも同じような解像度に感じた。iPad 2よりは高精細のようだけれど、やはりRetinaほどではない。文庫やテキスト形式の電子書籍中心ならiPad miniでもよいのだろうけれど、自分の求める用途にはちょっと向かないかなと。

反面、薄さ、軽さ、持ちやすさ、何より左右のフレームが細くなったことは好印象。Retinaだったら買ってたかも…

ところで、miniもいいけれど、私はiPad bigが欲しいのである。

何に使うかといえば、A4サイズの楽譜を見開きで見たいのである。雑誌だって、できれば見開きで見たい。

需要、ないですよねぇ。iPad big。

2 comments

  1. t2rh

    iPad bigの需要はありますよ~。ここにもう一人います。
    A4もしくは14インチ前後でないと、プレゼンにそのままつかえないので、
    開発・発売を熱望しております。

    Androidでも探しているんですけど、インターフェースを含め、
    いまいち、、、。

    Appleで発売されたら、絶対かいますね。

    いや~、すべてのニーズに応えてくれるとは思いませんが、
    でも、本当にほしいです。

  2. おおむら

    なるほど、プレゼン用途にも大きな方がいいですよね。
    私の職場でも、作業のマスタスケジュールなんかはA3のことが多いですし、意外と需要あるのかも…
    サイズが大きければ、紙芝居にも使えそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>