«

»

1月 07 2013

VOX AC15CC1X

ひどい風邪で大変だった正月だが、よいこともあった。

VOX AC15CC1X

VOX AC15CC1X。15Wの真空管アンプで、CCはCustom Classicの略。セレッションのブルーアルニコスピーカー搭載。ちゃんとしたスプリングリバーブもついている。

定価で10万円以上するこのアンプ、付属品(電源ケーブル・フットスイッチ、説明書)なしだが、29,400円という相当お得な値段がついていた。ビートルズバンドを始めて、屋外のライブ時にアンプをどうしようか悩んでいたところ、まさにビートルズも使っていたVOXの真空管アンプがこんな値段で売られているとは…。

念のためほかの店でも中古アンプをいくつか物色したが、やはり運命を感じてしまい、試奏していい感じだったので購入決定。

カミさんのもっていた割引券を使って、最終的には27,000円で入手。

電源ケーブルはアマゾンで発注、説明書はVOXのサイトからダウンロード。フットスイッチは使わないので考えないことにした。

音が大きすぎて、家ではマスターゼロ(ゼロなのに音が出るのだ。ん?)、ボリューム5くらいでしか使えない。少々重いが、スタジオに持っていって音作りしないと。

ライブで使うのがいまから楽しみ。

1 ping

  1. フットスイッチにラベルを » 伊達漢.com

    […] 今年購入したVOXのAC15CC1X、フットスイッチが付いていなかったを、安いからと結局別途購入した。ところが、2つあるスイッチのどちらがリバーブでどちらがトレモロなのか、しばらくぶ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>